日進月歩    

みなさんこんにちは!

今日は観光名所の紹介は1回一休み・・・をさせていただいて
最近の弊社工場のことをつらつらと久しぶりに紹介させていただきます(^^♪

こちらのブログも開設から5か月が経ちますが
その間も少しずつではありますが色々と試行錯誤の成果が見えてきています!

工場のお父さん、お母さんたちの力を借りて
日々の清掃、整理整頓が私新人が入社したとき以上に
古い工場ながら綺麗に使って戴いています!(^^)!
本当に有難いかぎりです。

設備の管理も専務に設備屋さんで修行してきた次期社長とで
点検・メンテナンス、力が入ってます!

奥様こと鰈屋社長とは営業強化!ということで
今までにないアプローチを商工会、事業者様にお力添え戴いて挑戦、挑戦!の毎日です。

親会社社長は販路拡大!として加工の研究に余念がありません!
ここしばらく試作、品質確認のためにほぼ毎日カレイ、カレイ三昧です(;´∀`)
社長自ら現場への落とし込み、レクチャーのために
研究、練習の毎日です。

小さなことの積み重ねで、挑戦し続けることで
また10年、20年と事業として社会に貢献できることがあると信じて
日進月歩、今年もあと1か月と少し頑張って行きたいですね。

そんな今日この頃でした。

ブログ一覧へ戻る

岩手県宮古市上鼻二丁目1-33