35億と3万3333人    

みなさんこんにちは!

「35億」でおなじみのブルゾンちえみさん、
今年のベストキャラクター賞を受賞しましたね(^^♪

今現在の世界の人口がおよそ74億
 そのうち男性人口がおよそ35億
     女性人口がおよそ39億・・・

 日本の人口が1億2730万(2016年)と考えると世の中には
本当にたくさんの人がいるなぁとしみじみ。

科学の進歩でまた事情が変わってきていると思いますが

一説には人が一生のうちに何らかの接点を持つ人の人数が3万人
学校や会社など近い関係になる人の人数が3,000人
親しく会話をする間からの人が300人
友人になる人が30人
親友が3人
という統計があるようです。

昔に比べて色々なツールを使って出会える人は増えているのかもしれませんが
一生のうちに深く関わる人の人数って限られているんですね。

そう思うと何気なく隣で話をしている人との出会いや
関わりを改めて大事にしたくなりますね。

たとえ自分がダメウーマンであっても隣の人との関係を大事にしていたら
どんなキャリアウーマンにも負けない結果がついてくるんじゃないかなぁと思っています。

生まれてきてよかったー!
って感じて閉めたいとおもいます。

お疲れ様です。

ブログ一覧へ戻る

岩手県宮古市上鼻二丁目1-33