宮古毛ガニまつり    

みなさんこんにちは!

3月4日(日)昨日は宮古魚市場で宮古毛ガニまつりが催されました(^^♪

毛ガニの一本釣りや歌謡ショー、太鼓に、音頭にセリ体験等々
盛りだくさんで例年盛り上がるイベントだと聞いています!

残念ながら、私は行きそびれてしまったのですが( ;∀;)
先着で毛ガニの大鍋の大振る舞いもあったりと本当に
見て、聞いて、体験して愉しい、食べて美味しいビックイベントです!

毛ガニは一般的に漁獲量の多い北海道が有名ですが
宮古の毛ガニは他と比べてより味が濃厚でカニの味がしっかりするので
地元の人はもちろん、宮古の毛ガニファンもいると聞いています!

今年を逃した方・・・来年もありますので是非カニ好きの方は
一度足を運んでみてください(^^♪

ブログ一覧へ戻る

岩手県宮古市上鼻二丁目1-33