かけひき    

みなさんこんにちは!

気が付けばもう12月ですね!(^^)!

年末になると不思議と世紀末が来たかのようなせわしない気持ちになりますね(?)

市場に通い始めてようやく1年とちょっと経ちますが
じわり、じわりと場内で繰り広げられるかけひきの面白さに目覚めてきました(^^♪

一見、何気なく会話したり、歩いているようで場内の人の一挙一動を
みなさんとてもよく観察しているんですよね。

それもさり気なく。

水面下で囲碁や将棋のような相手の手札の探り合い、
攻防が繰り広げられているのがわかってくると本当に面白いですね!

今どき、オシャレで楽して稼げるお仕事が人気ですが
メディアでは取り上げない、お金や時間だけでは測れない職業の面白さって
こういったところにあるんだろうなぁとしみじみ感じました。!(^^)!

ブログ一覧へ戻る

岩手県宮古市上鼻二丁目1-33