のんのんと    

みなさんこんにちは!

先日から三陸沿岸はずしっと重い春が降っては溶けてを繰り返しています。
もう4月に入りましたが東北の春は例年通りゆっくり訪れそうですね。

タイトルの『のんのんと』は宮古弁で春雪の積もる様子の擬音です。
不思議な擬音ですが 不思議としっくりくる音です。

心の中でユーミンの『春よ来い』のサビをリピートしつつ首を長ぁ~くして
4月末まで待ちたいと思います。

今日が新学期、新しくスタートを迎えた方も多いのではないでしょうか。
私も来月に開元を控えて、月末月初・・・どうなるものかなぁとドキドキしています。

いくつになっても初めてのことはドキドキしますね。

緊張疲れしないよう上手にリラックスする時間を取りたいですね!

ブログ一覧へ戻る

岩手県宮古市上鼻二丁目1-33