自由研究    

みなさんこんにちは!

 

宮古の小中学校も夏休みに突入しましたね!

夏休みといえば自由研究ですが、みなさんは子どもの頃どんな自由研究をしましたか?

 

ちなみに私新人は、小学校高学年のときネタに困って汚部屋掃除のビフォーアフターをするという

かなり恥ずかしい残念な研究をしたことがあります( ˘•ω•˘ )

 

私が小学生の当時『組み立てるだけ』の自由研究セットが多分出始めた頃で

クラスに5人は全く同じ形の貯金箱という珍事が毎年のようにありましたが、

 

今時の自由研究セットはどうやら3万種類以上あるようですね!!

びっくりです!昔みたいにかぶってしまってバツの悪い思いはほぼしなさそうですね(;´∀`)

 

便利で羨ましい反面、今だから思いますが、小学生のみなさんには自由研究セットに頼らず

自分なりに一生懸命考えてオリジナルの研究を是非してもらいたいものです。

 

今回テーマに自由研究を選んだのはもちろん、今現在個人的に仕事が終わってからコツコツ自由研究をすすめているからであります!!(^^)!

 

どんな研究をしているかは結果が出てきてからのお楽しみですが

ちょっとだけ・・・写真を掲載しちゃいます!

まだ何をしているかは言えませんが簡単に言うと調理方法と食べ合わせの研究をしています!(☚言っちゃった)

 

良い子のみなさんは、宿題を早々に終わらせて元気いっぱい夏休みを満喫してください!

ちなみに明日は宮古市で 楽天イーグルスvs横浜DeNA のファーム公式戦があります!

くぅー!行きたい!!明日もお仕事頑張ります!( ˘•ω•˘ )

ブログ一覧へ戻る

岩手県宮古市上鼻二丁目1-33