さとふる    

みなさんこんにちは!

 

もうすぐお盆がやってきますね。

私もそうでしたが、生まれ育った土地を離れて生活を送っているみなさんは

お盆と正月といえば里帰りをする日ではないでしょうか??

 

すっかり定着しつつあるふるさと納税の制度。

いろいろご意見あるとは思いますが個人的にはよい制度だなぁと思っています( ..)φ

 

お礼に送られるその地域の特産品が愉しみで納める方もいらっしゃるのではないでしょうか?(^^♪

 

実は弊社宮古マルエイもさとふるで納税者のみなさん向けの商品の配送をしております!

 

岩手県宮古市のさとふる人気ランキングで連続で2位をキープ!!と大変嬉しい情報を今年も戴いております(^^♪

 

・・・ちなみに1位はウニ!となるべくしてなった食材なので

すごい快挙だと思っております(/_;)✨

 

社長の方針で高級魚を使った贅沢品というよりは

日々何気ない日常の中の一部として美味しいなぁと、

ずっと愛されるものを提供する(社長曰く『大いなるマンネリ』だそうです)

そんな弊社の概念が少し認められたようにも思えてなんだか嬉しくなりますね。

 

 

中にはリピートして注文してくださる方もいらっしゃって本当に有難いかぎりです!

 

 

「おいしい」ってすごく幸せな気持ちになりますよね。

 

何かに打ちひしがれて苦しいときもおいしい食事をすると力が湧きます。

 

病気のときって身体だったり心の問題だったりで「おいしい」食事ができなくなってしまっている状態だと思います。

 

そうなる前に、そうなってしまった時こそ「おいしい」って気持ちを思い出してほしいなぁと思います。

 

そのきっかけのひとつになれたら本当に幸せなことですね。

 

 

今日はさとふるだけに悟ってしまいました(´・ω・`)

 

う~~~~っサブ!(ちゃんちゃん!)

 

 

ブログ一覧へ戻る

岩手県宮古市上鼻二丁目1-33