遊覧船    

みなさんこんにちは!

 

今年のお盆はいかがお過ごしだったでしょうか?

 

新人、私めは世のインスタ等々SNSを小まめに更新している皆さまの

並々ならぬ努力をこの度痛感している次第であります(´・ω・`)

毎日更新・・・は ちょっときつい・・・|д゚)

 

さて、今回のタイトルの遊覧船ですがもちろん地元宮古の1番の

観光名所『浄土ヶ浜』を一望できる遊覧船です!

写真はあいにくの空模様ですが透明度の高い深緑色~コバルトブルーの海に

険しい白い岩、それに生い茂る緑のコントラストが生える美しい海岸線と

あまちゃん等々でお馴染み『三陸ジオパーク』と呼ばれている数々の貴重な地層が

見られるこの遊覧船ツアー、1周あたり40分と中々見応えがあります!(^^)!

 

地元の人はもちろんですが、私は他県から友人が遊びに来てくれた時は

ほぼ必ずこの船に一緒に乗るくらい好きです!

 

自然の景色ももちろんですが、この遊覧船の一番の楽しみはやはり

 

ウミネコとカモメへの餌やりではないでしょうか???

 

荒々しい波と強い浜風に吹かれながらも皆さん甲板に乗り出して

船に向かって飛んでくるウミネコとカモメへの餌やりに夢中になります( *´艸`)

 

ダメカメラマンの動画で興味のある方雰囲気を

お楽しみください☟

IMG_0334

IMG_0362

IMG_0363

 

ガイドさんのお話をよく聞いているとウミネコとカモメを

見分けられるようになるのでちょっぴり自慢できます(^^♪笑

 

遊覧船のほかにも浄土ヶ浜のリアス式海岸の観光を楽しめる

サッパ船(漁師さんの使う小舟によく似た船)の洞窟ツアーも人気です。

 

 

 

宮古を訪れたら1回はぜひ乗ってほしい遊覧船でした(^^♪

 

 

 

 

 

・・・この調子で地元の観光大使を目ざそうかと思う今日この頃です。

 

ブログ一覧へ戻る

岩手県宮古市上鼻二丁目1-33