大自然のアトラクションツアー    

みなさんこんにちは!

予告通り、岩手の観光名所のレポート第1弾として
今日は北山崎を紹介します(^^♪

北山崎は岩手県下閉伊郡田野畑村北山にある断崖絶壁の自然景勝地で

北は黒崎(くろさき)、南は弁天崎(べんてんざき)まで続く高台の中間付近にあります。

海面からの高さ200mの大海食崖が連なる景色は、日本交通公社全国観光資源評価の
「自然資源・海岸の部」で唯一の特A級に格付けされた景色なんですって!(Wikipediaより)

つまり山と海、地平線、空が同時に迫力満点で楽しめる名スポットなんですよ!( ˘ω˘ )

そんな絶景名所がなぜアトラクションツアーなのかと言いますと
その名所に向かうまでの道中と観光船がボウ、夢の国のアトラクションを
ゆうに超えるスリリングなコース(⁈)だからです!(^^)!

この地を観光するなら是非、レンタカーまたは自家用車で
自分で運転して行くことをおススメします!

そして行ったからには是非『サッパ船(※漁師さんが乗る小舟)アドベンチャーツアー』か
『遊覧船』にのってください!

想像以上の激しさに船の上で絶句(船酔い的な意味合いも含め)すること
間違いなしです!笑

断崖絶壁と地平線、緑豊かな山々が見られる自然の観光名所と
スリリングなドライブ・クルーズ(❔)を体験しに是非是非みなさん足を運んでみてください!

以上、北山崎レポートでした。

ブログ一覧へ戻る

岩手県宮古市上鼻二丁目1-33