みなさんこんにちは!

先日四国、東京で桜の開花のニュースがありましたね。

桜前線がこれから1~2ヶ月かけてゆっくりと登ってくるのが
楽しみです(^^♪

例年東北が桜の見頃を迎えるのは4月下旬からゴールデンウィークに
かけてなので首を長くしながら待ちたいと思います。

なぜ、岩手で桜が咲く前にこの話題かというと、桜の苗木を植えるのに
良い時期が3月中旬までとネットで調べて本日工場の敷地内に桜の苗を植えました。

まだ、うまく育つかわかりませんがすくすく育って目にする人の心を
愉しませてくれればいいなぁと思います!(^^)!
(品種は天の川、関山、ソメイヨシノ、仙台シダレサクラです)

そしてこの時期忘れたくても忘れられない

花粉! は残念ながら今年岩手では昨年の倍は飛ぶそうで
年々症状が重くなっている私としては本当にトホホな時期でもあります・・・( ;∀;)

花粉に悩まされる方例年増加傾向にあるとも聞きます。

ケアの仕方は大きくわけて身体の中に入れないように外的武装と
体質改善、内側からのケアの二つに分かれるかと思いますが
毎年いろんな対策グッズが市場に出ていますよね(^^)

武装(笑)でおススメは花粉用ゴーグル・マスクはもちろんですが
イオンで花粉を寄せ付けない、塗り薬、スプレーなるものこれは中々の優れものです。

物理的に鼻の中や喉を洗浄できるキットも薬局にあるようなので
今度試してみようと思っています( ;∀;)

体質改善は腸内環境を整えるのがいいとか色々聞きますが、
最終的にはきちんとお医者さんに相談して治療するのがいいのかなぁと感じています。

花粉を気にせずにお花見できるようになればいいなぁと切に願いながら
春の訪れが嬉しい、そんなブログでした。

ブログ一覧へ戻る

岩手県宮古市上鼻二丁目1-33