記念日    

 みなさんこんにちは。

年明け3回目の週末がやってまいりました。

突然ですが問題です!!(^^)!

本日1月19日は何の日でしょうか?

(北山崎の海岸沿いの風景を見ながら考えてください・・・)

正解は‥‥「のど自慢の日」だそうです!
初めてNHKののど自慢が開催されたのは1月19日なんですって(‘;’)

他の国がどうなのかよく知りませんが、日本って記念日(行事)が
多い国なのでは・・・と思っています(‘;’)

お正月に初売り、成人の日、節分、バレンタインデー・・・

 ・・・今年も凝りもせず、「かれいの日」を制定すべく
地味に0のつく火曜日、「火0(れい)の日」としてお祭りをしようと目論んでおります!

まだまだ寒い日が続くので風邪などひかれませんように・・・よい週末をお過ごしください(^^♪

ブログ一覧へ戻る

岩手県宮古市上鼻二丁目1-33